ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2012年09月16日

吉祥寺のフレッシュジュースとソルベのお店

2012年9月15日(土)

残暑厳しい昼近く、娘を抱っこヒモに入れて、3人で吉祥寺に買い物に行った。

東急方面に向かう途中の中道通りで行列を見つけた。
案内の紙を見ると、八百屋さんが営む絞りたての果物ジュース、シェイク、ソルベ(スムージー)だった。

とりあえずの買い物を済ませ、やはりまだ気になっていたので、八百屋に戻って行列に並んだ。

オレと妻は、メロンソルベとモモソルベを買った。

吉祥寺のフレッシュジュースとソルベのお店

切ったばかりの果物と、わずかなシロップ、たっぷりのキューブアイスを入れて、ジューサーで粉砕。みずみずしく新鮮で、あまりの冷たさに頭がキンキンした。

でも、すごいウマイ。これで250円は安すぎる。行列できるのも納得。
次に暑い日に吉祥寺行ったら、また並んでも買うね。

吉祥寺のフレッシュジュースとソルベのお店

青山とか軽井沢とかのオープンテラス席のあるようなシャレたカフェだったら、この半分の量で800円とられてもおかしくない。250円は良心的すぎる。

吉祥寺のフレッシュジュースとソルベのお店

調べてみたら、中道通り商店街で有名な、八百屋の「八百銀」。2代目店主の3人娘が近隣ではじめたカフェ&フルーツパーラーが「ベジフルワールド」。

それが閉店して、いまは土日祝のみ八百銀の一角で、フレッシュジュースを出す店になったそうな。

で、偶然にもオレたちが行った前日、テレ東のWBSで紹介されていたらしい。
そりゃ、並ぶわな。

マジで、暑い日はまた飲みたい。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ラーメンヤスオの休みの理由
ラーメンヤスオ(仮)
ベビーチェア導入
新しい家族
パナのお風呂シェーバーを修理に出したときのこと
ネコムッチ×さようならありがとう
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ラーメンヤスオの休みの理由 (2012-09-27 23:07)
 ラーメンヤスオ(仮) (2012-09-08 00:23)
 ベビーチェア導入 (2012-08-05 18:45)
 新しい家族 (2011-11-18 19:49)
 パナのお風呂シェーバーを修理に出したときのこと (2011-11-03 23:59)
 ネコムッチ×さようならありがとう (2011-10-02 00:00)

Posted by snuf at 23:31│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉祥寺のフレッシュジュースとソルベのお店
    コメント(0)