ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2011年09月12日

ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

2011年09月10日(土)

その1>にサマリーを書いたように、河口湖近くに移転したブリーダーの「EG HOME」さん宅に遊びに行った。

「EG HOME」さんからウメを引き取ってちょうど3ヶ月。里帰りというか、一部の家族会というか。

お母さん犬チュラ、お姉さん犬コユキ、3姉妹ウメ、モモ、サクラ、計5頭が集まった。チュラ、コユキ、サクラはブリーダーさん宅に住んでいて、モモちゃん家族とオレたちウメ家族は東京から。同世代の兄弟姉妹は8頭なので、そのうちのメスばかり3頭、春の花の「ウメ、モモ、サクラ」が揃ったことになる。

早朝の散歩のあと、支度して出発。一緒に出かけるのは喜ぶのに、ウメは車に乗ると落ち着かないし、少し気持ち悪くなるみたい。車酔い対策のためウメは朝食抜き。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

中央道下りの30km以上の渋滞をやっと抜けて、河口湖ICで降りた。富士急ハイランドと富士山が見えた。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

目的地の近くでウメに朝食を与えて、少し歩かせてトイレを済ませ、それから現地に到着。

到着した早々に、母犬と姉犬から猛烈な歓迎を受けてびっくりするウメ。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

すぐに仲良くなって、チュラ、コユキ、サクラの3頭家族に混ぜてもらって移動。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

連れて行ってもらった先は、自然いっぱいの赤松林。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

モモちゃん家族も合流して5頭で走り回り、はしゃぎまくり。自然の中で暮らして体力のある3頭は慣れているのもあって、ものすごく活動的。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

思い思いに気に入った木の枝をガジガジやって満足。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

「EG HOME」さん宅は、中古の別荘を改修した素敵な住まい。明るく開放的で涼しいし、薪ストーブもあってカッコいい。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

思いがけず、ランチまでご馳走に。どれも美味しかった!
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

猫のジャック。客が好きに触れるほど人間好きでかわいい。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

離れの犬舎が建築中のため、暫定の多頭用サークル。ここにゴールデン5頭がにぎやか。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

サークルの中ではいつの間にかガウガウタイム。
同じ生後5ヶ月なのに、サクラとモモは23kgと体が大きく、20kgで体の小さなウメはどうしても受け身に。野生度が高いサクラに耳を引っ張られてばかりのウメ。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

サクラとモモにやられっぱなしのウメ。オシリで乗られている。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

押さえ込まれて、完全に「負け犬」ウメ。いつもはワガママいっぱいで暮らしてるから、自分の力量を知る良い機会。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)

でもスネたりしないでニコニコしているのがウメのいいところ。
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)


その3>に続く。





同じカテゴリー(犬と暮らす)の記事画像
ワフのプールでウメの泳ぎ訓練
ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog
ウメ、2歳の誕生日
3月23日、小金井公園の桜とウメ
バウワウガーデンのブログから
雑誌RETRIEVERに載った
同じカテゴリー(犬と暮らす)の記事
 ワフのプールでウメの泳ぎ訓練 (2014-03-02 00:00)
 ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog (2014-01-24 23:59)
 ウメ、2歳の誕生日 (2013-04-10 23:55)
 3月23日、小金井公園の桜とウメ (2013-03-24 02:36)
 バウワウガーデンのブログから (2013-03-17 22:30)
 雑誌RETRIEVERに載った (2012-12-23 01:38)

Posted by snuf at 23:59│Comments(2)犬と暮らす
この記事へのコメント
こんにちは、モモママです♪
その節は大変お世話になりました。
帰りの大渋滞にハマってしまわれたのですね…。
奥さまは運転でお疲れになられませんでしたか?

サクラとモモが2匹でウメちゃんにカブリついている写真が
あまりにも可笑しくて……じゃなかった申し訳なくて
思わずコメントしちゃいました。

我が家の先代ゴルもどちらかと言うといじめっ子キャラでした。
モモはおっとりしているな~なんて思っていたら
やはりいじめっ子キャラ……?
やはり飼い主に似るのでしょうか。(笑)

また近々お会い出来たら嬉しいです。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪
Posted by yumyum at 2011年09月16日 23:19
>モモママさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。楽しかったですね。
おなじときに産まれた姉妹でもここまで体つきが違うんだ
って思いましたよ。
カブりつき、いい写真ですよね~(笑)

またお会いしましょう。ドッグランとか公園とか。
では、また。
Posted by snufsnuf at 2011年09月18日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウメ、兄弟たちと野山に遊ぶ(その2)
    コメント(2)