ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2010年05月09日

2010GWの庭いじり

庭いじりといっても、ほとんどはペンキ塗り。
昨年5月のエントリーに倣ってつけたタイトル。
snufのblog (仮称):最近の庭いじり

ゴールデンウィークの間にいろんな予定があったので、その合い間に少しずつ庭いじり作業した話し。
2010GWの庭いじり


2010年04月29日(祝)

GWに入って、前からやろうと思っていたことを実行。ウッドデッキが白っぽくハゲてきたので、ペンキ(正しくは木材保護塗料)を塗ることに。
2010GWの庭いじり
まずは2階のデッキにあるプランターを隅に移動させた。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
以前の「物置兼用タイヤラック」作りのときに通販で買ったキシラデコール。ハケとローラーで塗りぬり。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
ついでにプランターの外側の木箱も塗ってしまう。
隣地にある遅咲きの八重桜?が満開で花びらが舞って美しいのだが、塗ったそばから花びらがくっ付いてしまって汚い感じになってしまった。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり

2010年05月01日(土)

前日の房総フローター釣行で使った道具たちを洗って干しながら。
2010GWの庭いじり

29日に塗り残していた部分(プランターを集めた部分)のキシラデ塗りを再開。キシラデは乾くまでに時間がかかるため。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
よく見ると、手すりと外壁をマスキングテープで保護していたの、はみ出て塗ったみたい。
2010GWの庭いじり

連れ合いがキシラデを塗っている間に、乾いている部分にシートを広げて土いじり。プランターと鉢から古い土をシートに出した。
2010GWの庭いじり
苦労して古い根を除去したあとに、買ってきた新しい土と混ぜて、プランターと鉢に土入れ。
2010GWの庭いじり

2010年05月05日(祝)

1階玄関部分のウッドデッキにキシラデを塗ったあと。
買ってきたハーブや花たちを2階のプランターと鉢に植えた。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
タイムとかレモングラスとか、青シソとかバジルとか。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
寄せ植えをした花たち。名前忘れた。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
あと、室内用の植物たち。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり
2010GWの庭いじり

2010年05月08日(土)

枕木の横のあたりを雑草取り。
2010GWの庭いじり
庭の手入れ。伸びすぎたラベンダーを切ったり、雑草を取ったり。生い茂ったディコンドラを移動させて、土を掘り返して、そこにつるなしインゲンの種を植えた。
2010GWの庭いじり2010GWの庭いじり

いろいろ植えたものたちが元気に育つといいなぁ。




同じカテゴリー(庭いじり)の記事画像
2011GWの庭いじり(その3)
2011GWの庭いじり(その2)
2011GWの庭いじり(その1)
物置兼用タイヤラックを作ろう(その8)
物置兼用タイヤラックを作ろう(その7)
物置兼用タイヤラックを作ろう(その6)
同じカテゴリー(庭いじり)の記事
 2011GWの庭いじり(その3) (2011-05-16 00:43)
 2011GWの庭いじり(その2) (2011-05-15 23:45)
 2011GWの庭いじり(その1) (2011-05-14 23:59)
 物置兼用タイヤラックを作ろう(その8) (2009-11-09 00:21)
 物置兼用タイヤラックを作ろう(その7) (2009-08-02 23:36)
 物置兼用タイヤラックを作ろう(その6) (2009-07-28 00:00)

Posted by snuf at 01:03│Comments(2)庭いじり
この記事へのコメント
髪型が・・・・・・固焼きそばかと思った!!(笑)


のどかな連休だったみたいだなぁ~?
ま、オレは連休つ~のは無かったけどね。


そえはそうと、1回はチミの家に遊びに行きたいです。
Posted by みや at 2010年05月09日 18:32
>みや
コメントどうも。
髪の毛はモザイク処理のせいだな。

なんとか連休とって遊びに来てくれ!
Posted by snuf at 2010年05月09日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GWの庭いじり
    コメント(2)