ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2014年03月02日

ワフのプールでウメの泳ぎ訓練

3/2日曜、大雪がまだ残る山梨の山中湖にある犬のリゾート施設「ワフ-Woof」に行きました。

ミゾレとキリの中、着いたら外で雪遊びと室内ドッグランで遊んだあと、目的の犬専用プールへ。水が苦手なウメになんとか泳ぐ楽しみを知ってもらいたくて練習に来ました。フローティングベストを着せて、逃げるところを捕まえて、抱えたまま無理やりプールに入れました。

窓が開いてて冷たい風が入ってくるため温水プールといっても、海パンにラッシュガード風Tシャツを着てもガクガク震えるほどぬるくて寒いプールでした。

かなりスパルタな感じで、プール端に逃げようとするのを何度も引き戻しては、私が支えながらしばらく泳ぎに慣れさせました。最後にはなんとか犬かきで前に進むようになりました。それでもまだ水は苦手のまま。

ウメがちょっとだけ進歩してうれしい反面、私の慢性的が腰痛がかなり悪化しました。

犬と泊まれるリゾートホテル|山中湖 Dogresort Woof



ワフのプールでウメの泳ぎ訓練

ワフのプールでウメの泳ぎ訓練

ワフのプールでウメの泳ぎ訓練

ワフのプールでウメの泳ぎ訓練

ワフのプールでウメの泳ぎ訓練

ワフのプールでウメの泳ぎ訓練






同じカテゴリー(犬と暮らす)の記事画像
ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog
ウメ、2歳の誕生日
3月23日、小金井公園の桜とウメ
バウワウガーデンのブログから
雑誌RETRIEVERに載った
デジタル一眼レフデビュー、小金井公園ドッグラン
同じカテゴリー(犬と暮らす)の記事
 ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog (2014-01-24 23:59)
 ウメ、2歳の誕生日 (2013-04-10 23:55)
 3月23日、小金井公園の桜とウメ (2013-03-24 02:36)
 バウワウガーデンのブログから (2013-03-17 22:30)
 雑誌RETRIEVERに載った (2012-12-23 01:38)
 デジタル一眼レフデビュー、小金井公園ドッグラン (2012-12-18 00:42)

Posted by snuf at 00:00│Comments(0)犬と暮らす
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワフのプールでウメの泳ぎ訓練
    コメント(0)