ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2011年05月22日

吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング

2011年05月21日(土)

笹塚のブリーダー宅に、仔犬が産まれてから3回目の訪問。引き取り予定の仔犬や兄弟姉妹たちの様子を見て(というより一緒に戯れて)きた。この話しはまた後日。

その行き帰りを自転車で行った。

ウチからだと、直線で約15kmくらい。60分ほどで着くかと甘く考えていたら、思いのほか時間がかかって100分以上も費やしてしまった。

事情があってゆっくり走ったせいもあったし、道を知らずにしばらく未舗装路とか走りにくい道を通ったせいもあった。

その帰りに吉祥寺に寄った。パタゴニアの新店舗が吉祥寺にオープンすると聞いていたから。どこにできるのか興味があって寄ってみた。オープンは5/28(土)なので、内装の工事中。マンションの1階と地下1階の2フロア。

吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング
吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング
吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング

吉祥寺駅の南側、つまり井の頭公園(丸井)側の吉祥寺通りを南に進み、焼き鳥「いせや」を越えてジャックウルフスキン専門店「ウルフハウス」のすぐ手前だった。

公式サイト内、パタゴニア直営店「東京・吉祥寺」の情報

で、ポタリングはというと、久しぶりに自転車に乗ったせいか、オレも連れ合いも疲れて、体のあちこちが痛くなった。

吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング
吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング

ルートは、ウチから吉祥寺を抜けて、玉川上水沿い、神田川沿い、井の頭通り、人見街道、首都高速下、甲州街道などを経て。

同じ川沿いの道でも、井の頭公園から先、玉川上水沿いは未舗装路ばかりだということを知った。一方、神田川沿いは舗装されているし、隣接した公園も多いし、かっこいい邸宅も見られて、スピードは出せないけどまったり行くにはなかなか良いルートだった。

ケータイGPSログによる、この日の帰りルートのマッピング。帰りのルートは、明大前の駅近くから計測して約16.5km。
吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング






同じカテゴリー(自転車のこと)の記事画像
タイヤ&ホイール交換、スプロケット移植
SH007でソーラー充電しながらGPSログ(佐渡ツー)・続編
SH007でソーラー充電しながらGPSログ(佐渡ツーリング)
テント持参の自転車ツーリング・佐渡1周(ダイジェスト)
テント持参の自転車ツーリング(準備その3)
テント持参の自転車ツーリング(準備その2)
同じカテゴリー(自転車のこと)の記事
 タイヤ&ホイール交換、スプロケット移植 (2011-04-03 23:39)
 SH007でソーラー充電しながらGPSログ(佐渡ツー)・続編 (2010-07-28 00:34)
 SH007でソーラー充電しながらGPSログ(佐渡ツーリング) (2010-07-26 00:00)
 テント持参の自転車ツーリング・佐渡1周(ダイジェスト) (2010-07-25 22:18)
 テント持参の自転車ツーリング(準備その3) (2010-07-12 01:30)
 テント持参の自転車ツーリング(準備その2) (2010-06-22 00:30)

Posted by snuf at 23:49│Comments(0)自転車のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉祥寺にパタゴニア開店予定、吉祥寺・世田谷ポタリング
    コメント(0)