ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2012年09月08日

ラーメンヤスオ(仮)

めずらしくラーメンネタなんぞを。

ラーメンヤスオ(仮)

ラーメンヤスオ(仮)

ラーメンヤスオ(仮)

2012年9月5日(水)
職場近く、南新宿にひっそりとオープンした「ラーメンヤスオ(仮)」に行った。

住宅街の細い路地にあり、装飾のない店舗も、細麺「ラそば」と太麺「ラうどん」の2メニューしかないところも、通好みっぽい感じ。
基本は豚骨醤油だが、ニンニクと熱い油と濃い醤油が家系に近いものの、魚介類と節が入って、独特のパンチがある。

オレは大盛ラそば(600円)をペロリ。うまい。
かなり好みなので、ランチのローテーション入り。

あとで気づいたのだが、うまい讃岐うどんを食べさせてくれる、うどん県・香川の田舎にある製麺所を思い出した。
看板も案内もわかりにくく、店内が簡素でメニューが少ないところがまさにそう。

四国でバス釣りとキャンプしながら、讃岐うどんばかり食べる旅行やったなー。楽しかったなー。懐かしいなー。


以下、参考情報
ラーメン ヤスオ(仮) - 南新宿/ラーメン [食べログ]
某ラーメンブログの紹介記事




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ラーメンヤスオの休みの理由
吉祥寺のフレッシュジュースとソルベのお店
ベビーチェア導入
新しい家族
パナのお風呂シェーバーを修理に出したときのこと
ネコムッチ×さようならありがとう
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ラーメンヤスオの休みの理由 (2012-09-27 23:07)
 吉祥寺のフレッシュジュースとソルベのお店 (2012-09-16 23:31)
 ベビーチェア導入 (2012-08-05 18:45)
 新しい家族 (2011-11-18 19:49)
 パナのお風呂シェーバーを修理に出したときのこと (2011-11-03 23:59)
 ネコムッチ×さようならありがとう (2011-10-02 00:00)

Posted by snuf at 00:23│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンヤスオ(仮)
    コメント(0)