ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2011年12月25日

ウメ、久しぶりのドッグラン

ウメは、生後8ヶ月と15日になった。
動物病院で計ってもらった体重は28.2kg。
ウメ、久しぶりのドッグラン

先生いわく、成長はそろそろ止まり、骨格や体長から今が適正体重とのこと。これから大幅に増えることはないだろうし、あとは肥満になるだけだから無理に肥やす必要はないと。

ほかの同胎姉妹は30kgをゆうに超えているというのに、ウメはこぶりのまま大人になるようだ。

オレが腰を痛めていて、連れ合いが赤ちゃんの面倒を見ているので、最近はペットホテル以外の自宅シャンプーをしてこなかった。だから、泥だらけになることが確実な小金井公園のドッグランはずっと避けてきた。小金井公園の中を散歩しても、近づくと引っ張ってムキになって行きたがるドッグランの近くは通らないようにしてきた。そのくらいウメはドッグランが大好き。

そこで、赤ちゃんのペースがつかめてきたので、久しぶりにドッグランに連れて行ってやろうということになった。
ドッグラン→汚れてシャンプー→ノミダニ薬の塗布(処方後は何日も洗えないから)


2011年12月24日(土)

日光浴をかねて連れ合いが赤ちゃんをだっこしてフェンス外から見守る中、ウメは喜んでドッグランの中を駆け出した。
ウメ、久しぶりのドッグラン

たぶん、ストレスも多かった最近だと思う。楽しそうに遊ぶウメを見て安心した。
ウメ、久しぶりのドッグラン
ウメ、久しぶりのドッグラン
ウメ、久しぶりのドッグラン

毎度のように、水場に入ってはたくさん飲んだり濡れたり、砂地では他の犬にやられて転げまわったりして、あっという間に汚れていった。

うちに帰ると、抱えて風呂場に連れて行って、連れ合いががんばって2度洗い。その間にオレが赤ちゃんにミルクやったり。

そして乾かしたら、フワフワでいい匂いの英国ゴールデンに生まれ変わった。
ウメ、久しぶりのドッグラン


2011年12月25日(日)

ドッグランの翌朝、いつもの動物病院に連れて行き他の診察を受けつつ、ノミダニの予防液を首に垂らしてもらった。ペットホテルに預けるにはノミダニ予防対策をしてないと泊めてもらえないという問題もあったので。

首のまわりがピョンと立っているのが液剤が付いている証し。
ウメ、久しぶりのドッグラン

環境が変わってストレスがあるのはわかるけど、おねえちゃんなんだからね。平日の日中に、かまってもらえなくて、わざとと思われる粗相がなくなるといいなぁ。
ウメ、久しぶりのドッグラン




同じカテゴリー(犬と暮らす)の記事画像
ワフのプールでウメの泳ぎ訓練
ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog
ウメ、2歳の誕生日
3月23日、小金井公園の桜とウメ
バウワウガーデンのブログから
雑誌RETRIEVERに載った
同じカテゴリー(犬と暮らす)の記事
 ワフのプールでウメの泳ぎ訓練 (2014-03-02 00:00)
 ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog (2014-01-24 23:59)
 ウメ、2歳の誕生日 (2013-04-10 23:55)
 3月23日、小金井公園の桜とウメ (2013-03-24 02:36)
 バウワウガーデンのブログから (2013-03-17 22:30)
 雑誌RETRIEVERに載った (2012-12-23 01:38)

Posted by snuf at 22:19│Comments(2)犬と暮らす
この記事へのコメント
おはようございます。
ウメちゃん、近くにドッグランがあっていいですね~

年始3日に小金井の方に行きますが、小金井公園ドッグランでご一緒しませんか(モモはまだ登録も済んでませんが)?
無理ならまた改めて別の機会にということで。
サラちゃんもご一緒出来るといいですけどね!

それでは。
Posted by らむきち at 2011年12月27日 08:55
>らむきちさん
コメントありがとうございます。

1/3に小金井公園ドッグランですか、OKですよ!
タイミング合って短時間なら赤ん坊も連れて行けるかもです。
メールしますね。
Posted by snufsnuf at 2011年12月28日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウメ、久しぶりのドッグラン
    コメント(2)