ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近はFacebookに投稿しています。私のフルネームをご存知の方は検索してください。

 

2010年06月30日

新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

2010年06月12日(土)~13日(日)

新潟県村上市にある「二子島森林公園オートキャンプ場」に行った。愛すべきヤツ、コラールがいる連れ合いの実家のある新潟市に寄ってから、キャンプ場へ。

三面ダム湖に面したキャンプ場で、浮き桟橋でつながる島もあって、静かでロケーションの良いキャンプ場。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

今回の目的は3つ。
[1]コラールと遊ぶこと
  車に乗って出かけることが大好き。暑さに弱いけど。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

[2]先日買ったツーリング用テントで寝ること
  参照→ snufのblog (仮称):テント持参の自転車ツーリング(準備その1)
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

[3]これも先日買ったクーラーボックスを使うこと
  Igloo MAXCOLD 60QT (57L) ヤフオクで安く手に入れた
  (コールマンはブランド的に好きじゃない)
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)


二子島森林公園オートキャンプ場」は、オートサイト1泊1区画で5000円とそれなりな値段なのだが、フリーサイトは1名200円+テント持込1張500円と非常に良心的。

こっちはオートサイト。流し台設備が各区画にあって、トイレもシャワー棟もきれいで整ってる。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

一方、フリーサイトはこんな感じ。いちおう日陰があってコラール向き。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)
そんなことは関係なく、新しい場所に興味深々。落ち着かない。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

たいした装備じゃないけど、設営が終わると、軽く散歩。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)
で、すぐにバテるコラール。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

夕方、「ここは直火OK」と教えてもらったので、ヒマつぶしに火起こし。
枝を拾ってきて、杉の葉を炊きつけに。紙や薪木は一切使わず。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)
一発で火が着いて、盛大に燃えた。我ながら巧くいった。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)
しっかり完全燃焼。自分の新たな得意分野かも。
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)

オレも連れ合いも、キャンプ場での料理作りにはあまり興味がないので(大人数のバーベキューとか嫌いだし)、サクっと買ったもの食べて、静かな夜空を肴に軽くビールやチューハイで。

コラールをテントに押し込んで、2人と1頭で寝た。

その2に続く>



同じカテゴリー(アウトドアな遊び)の記事画像
ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog
渓流遊びと天然かき氷
キャンプしながらレトリバー・ミート2013に参加予定
レトリーバー・ミート2012 in 北軽井沢
沖縄キャンピングカーの旅(ダイジェスト)
沖縄キャンピングカーの旅(事前予告)
同じカテゴリー(アウトドアな遊び)の記事
 借り物動画紹介 - Niseko Moiwa session (2014-03-11 00:30)
 ウメとゲレンデを滑る - 白馬さのさかSnow Dog (2014-01-24 23:59)
 渓流遊びと天然かき氷 (2013-09-01 23:59)
 キャンプしながらレトリバー・ミート2013に参加予定 (2013-08-31 23:59)
 レトリーバー・ミート2012 in 北軽井沢 (2012-10-19 23:36)
 沖縄キャンピングカーの旅(ダイジェスト) (2010-11-29 00:39)

Posted by snuf at 23:59│Comments(0)アウトドアな遊び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟・二子島森林公園で犬連れキャンプ(その1)
    コメント(0)